琵琶湖に恋して2007年・近江今津あたり
〜対岸の伊吹山が見えた!〜

(撮影日:2007年8月13)


またまた主人と琵琶湖の西側をドライブ。
安曇川から北へ車を走らせ、近江今津あたりを散策しました。
対岸の連なる山々を眺めていると、見覚えのある美しい山を発見。
伊吹山だ!(^o^)丿

滋賀県で一番高い山、私の大好きな山…伊吹山!ここからも見えるんだ〜!

堂々とした姿はホント威厳があるなぁ。雄々しい山…力強さを感じます。

対岸に小さく見える街を見て、景色の雄大さを実感するって感じです。

― 美しい湖、琵琶湖 ―
そこで人は憩い、はしゃぎ、元気をもらって帰る。
いつもそこにいて、訪れる人を優しく迎え入れてくれる。
心地よい風が水面からやってきて、話しかけてくれるみたいだ。
嵐の時はだまって耐え、やがて穏やかな眼差しで辺りを照らす。
この美しい湖が、慈悲深い女神のように思えてならない。
だから私はこの湖を『女神』とよぶ。(^-^)

空がきれい、雲がきれい、水がきれい…。この空間が好きです♪

右の尖がった山が伊吹山、左の方には竹生島も見えます。

なんて美しい景色なんだろう!押し寄せる波と共にエネルギーが満ちてくる…。

琵琶湖の前に立つと、何故だかわからないけど元気が出ます。
いつまでも見ていたいって思います。景色がくっきりと見える時は特にネ。
どうやら琵琶湖に恋しちゃったようです♪(∩.∩)


TOP 作品メニュー 掲示板