北海道の思い出
―日高・富良野・小樽―

2000年7月19日から3泊4日の日程で主人と<往復の飛行機+宿+レンタカー>
のセットを利用して初夏の北海道を楽しんできました。

日高では馬のいる風景に大自然を感じ、富良野では満開の花たちを堪能し、
美瑛では絵画のような美しさに感動し、小樽や札幌では北国の街を味わいました。
私も運転免許証は持参したものの旅行中ずっと運転してくれた主人に感謝!(^_^)v

7月19日 関西国際空港09:20発→新千歳11:15着(ANA131便)
に乗って、私たちの北海道旅行は始まりました。
空港では、同じ日に中国へ向かう、のの乃さん、Yokkoさん、さくらさんに会いました。

sado01.jpg (15949 バイト)

千歳空港で
レンタカーを借り

ドライブ旅行のスタート!(*^^*)/

hidaka01.jpg (19060 バイト)

お天気も良く、空からの眺めも最高。
やがて佐渡ヶ島が
見えてきました。

海岸沿いの国道235号線。
時折える海は
秋っぽかったです。

おそば屋さんでお昼を食べ、サラブレッド銀座へ行く道を主人と相談していたら、
隣にいたおじさんが親切に教えてくれました。“ウマキチ”という食堂の看板が目印、
そこの信号を左に入ればサラブレッド銀座に行けるらしい。

“ウマキチ、ウマキチ、見落とすまい!”と緊張しながら前方を見ていたらデッカイ看板!
これなら目をつぶってても目に入る!<そんなアホな!(*^^*)/>

襟裳岬から車で約1時間、今日の宿『うらかわ優駿ビレッジAERU』に到着。
今年の春、こちらへ転勤になった下の弟家族と久し振りに会って、夜は楽しいひと時を
過ごしました。ありがとう!お世話になりました。(゚ー゚)

1日目(7/19)  関空→千歳空港  (宿)うらかわ優駿ビレッジAERU
2日目(7/20)  日高→富良野  (宿)ニュー富良野ホテル
3日目(7/21)  富良野→赤井川温泉  (宿)キロロリゾートホテル・ピアノ
4日目(7/22)  小樽・札幌を見学  千歳空港→関空へ